結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。私達と一緒に「本気の婚活」始めましょう。

幕山公園

 

f:id:willmarry:20170530232853j:plain

こんにちは!

まだ梅雨入り前だというのに、連日夏のような暑さが続いていますね(^-^;)

 

そんな暑さの中、先週末は湯河原の幕山公園に行ってきました。

幕山は約4000本の紅梅、白梅の木が植えられており、毎年2月~3月の梅の花が咲く季節には、多くの人が訪れるそうです。

今の時期は梅の花を見ることはできませんが、大自然の中をのんびり散策しながら歩いたり、渓流釣りを楽しんだり、フィールドアスレチックをやったり…、子供も大人も1日楽しむことができました(^-^)

湯河原は山も海も近い距離にあり、両方の自然を味わうことができる素敵な場所だと思います☆

皆様も是非行ってみてください!!

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp

 

広告を非表示にする

才能溢れる子供たち☆

f:id:willmarry:20170510012406j:plain

こんにちは(^-^)

少し前の話題になりますが、ゴールデンウイーク前半の4月30日、16歳以下の子供たちが出場するサーフィンの大会が行われました☆

WSL(World Surf Leag)

Billabong Superkids Challenge Shonan

全国から(海外からも数名)才能あふれる選手達が集まり、異次元のライディングを見せてくれました☆

7月10日~17日にはWSLのMURASAKI SHONAN OPENが開催されます。国内外トップクラスの選手のライディングを間近に見られるチャンスですので、是非遊びにいらしてください(^-^)

f:id:willmarry:20170510012223j:plain

f:id:willmarry:20170510012252j:plain

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp

 

 

日常に戻りました

こんにちは!!

ゴールデンウィーク中は大混雑で歩くことさえままならなかった江の島にも、日常が戻ってきました。

写真は昨日、朝9時前の参道と海越しの富士山。

参道のお店は開店前なのでお買い物はできませんが、ゆっくりウォーキングを楽しむなら、この時間帯がお勧めです☆

早起きした朝は、是非遊びに行ってみてください(^-^)

f:id:willmarry:20170509120241j:plain

 

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp

広告を非表示にする

赤潮と夜光虫

f:id:willmarry:20170505232626j:plain

こんにちは!!

ゴールデンウィークも残すところあと2日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ニュースでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、本日、湘南の海に赤潮が発生しました。

赤潮プランクトンの異常増殖により、海水が赤く染まる現象で、この海の中でサーフィンしていましたが、まぁ~気持ち悪いです(^-^;)

しかし夜になると、このプランクトンが青く発光し、とても幻想的な光景を見ることができます☆

写真は今夜20時頃に、鵠沼海岸から江の島方向の海を撮影した物です。

年に数回しか見ることのできない光景を、しっかりとこの目に焼き付けてきました(^-^)

写真ではなかなか上手く映らないのですが、実際に見るともっと迫力があります。

皆様も機会がありましたら、是非見に行ってください!

 

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp

 

広告を非表示にする

都心から1時間の無人島 「猿島」

 こんにちは!!

来週末からゴールデンウィークがスタートしますが、皆様ご予定はお決まりでしょうか??

 

 私は先週末、家族で「猿島」へ行ってきました。

 

 横須賀の三笠桟橋から船で10分程で到着する、東京湾に浮かぶ唯一の無人島「猿島」。

 かつては軍の要塞として使用され、一般人の立ち入りが制限されていたこともあり、豊富な自然や歴史遺産がそのままの形で残されていました。

 島内を散策していると、

この場所だけ時が止まっているような…

非現実的な空間に迷い込んだような…

とても不思議な感覚になりました(^-^)

 レンガ造りの要塞の廃墟が「天空の城ラピュタ」に出てくる廃墟にそっくりだと評判になっているそうです。

 また総レンガ造りの長いトンネルは、近年では「愛のトンネル」とも言われていて、お祈りすると恋愛運アップや縁結びにご利益があると言われているそうです♡

 

 ゴールデンウィークに、ご家族やカップルで訪れてみてはいかがでしょうか?

f:id:willmarry:20170424001729j:plain

f:id:willmarry:20170424001756j:plain

 

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江の島へ

f:id:willmarry:20170407142631j:plain

こんにちは!!

今朝は春の嵐のようなお天気だった湘南ですが、昼過ぎから晴れ間が覗き、暖かくなってきました(^-^)

 

今朝は仕事で江の島へ行っていたのですが、悪天候のせいか観光客の数も少なく、久しぶりにのんびり歩くことができました(^-^)島の桜は満開といった感じでしたよ♪♪

 お時間がありましたら、風で花が散ってしまう前に是非見に行ってみてください❀ 

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp

広告を非表示にする

パワースポットと恋人神社

f:id:willmarry:20170406153815j:plain

f:id:willmarry:20170406153835j:plain

こんにちは!!

都心部から数日遅れで、湘南の桜もやっと見頃を迎えました。

週明けからは気温もぐんぐん上がり、一気に春らしくなりましたね♪♪

 

先週末は波の無い湘南を脱出して、伊豆の大浜に行ってきました。

朝8時頃に到着した時には海には2人しか入っておらず、主人と私とそのお二方の4人で貸し切りでした(^-^)

普段は日本一混雑する湘南の海でサーフィンしている私達にとって、最高に贅沢な時間を過ごすことができました♪♪

そして、もう一つの贅沢はこのロケーションです!!!!

洞窟の向こうに広がる海は青く明るく、とても綺麗です。

大自然のパワーと恵みを感じられる静かな時間…。

お近くに行かれた際は、是非立ち寄ってみてください(^-^)

 

その後立ち寄った伊豆グランパル公園で、「恋人神社」なるものを発見♡

神社内にあるハートのモニュメントに願いを込めながらメッセージを書いた南京錠をかけ、2つの鍵を記念に持ち帰ると、ラブ運がアップするそうです♡

夜は「グランイルミ」という大規模なイルミネーションイベントをやっていて、とても綺麗でお勧めです☆

カップルの皆様、暖かくなるこれからの季節、伊豆へドライブデートに出かけられてはいかがでしょうか?

(帰りの渋滞は地獄ですが…^-^;)

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp