結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

散歩の途中で富士山に登った人はいない

毎年富士山に登っている主人から教えてもらった言葉です。


散歩の途中「そうだ、富士山に登ろう」と思いつき、登れた人はいない。
犬を連れているかもしれないし、サンダル履きかもしれない…。
頂上に立つ人は皆「富士山を登頂するぞ」と目標を立て、それなりの装備と準備をし、目標に向け一歩一歩、歩いて頂上にたどりつくのです。
(たまに走って登る人もいますが…(笑)


「歩いている」という行為自体は近所を散歩している人も山頂目指す人もみな同じですが、
「皆同じにみえる」というところが落とし穴。
隣の人と同じように歩いているから…と安心してはだめ。ただ何となく歩いているだけでは頂上までたどり着けません。


婚活も同じです。
ただ何となく結婚したい…と思っているだけでは良い結婚はできません。
最高の結婚を目指して目標を設定し、今日一歩、明日一歩と歩みを進めた人だけが最高の幸せを手にするのです。
あたりまえの歩みを積み重ねるかどうかで、その差が平地と富士山ほどの差になります。

いつまでに結婚する!と宣言してまずは今日の一歩を踏み出しましょう。


ウィルマリーも頑張るあなたを応援します。一緒に最高の結婚を目指しましょう!

 

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)
http://www.willmarry.jp/