結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

赤潮と夜光虫

f:id:willmarry:20170505232626j:plain

こんにちは!!

ゴールデンウィークも残すところあと2日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ニュースでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、本日、湘南の海に赤潮が発生しました。

赤潮プランクトンの異常増殖により、海水が赤く染まる現象で、この海の中でサーフィンしていましたが、まぁ~気持ち悪いです(^-^;)

しかし夜になると、このプランクトンが青く発光し、とても幻想的な光景を見ることができます☆

写真は今夜20時頃に、鵠沼海岸から江の島方向の海を撮影した物です。

年に数回しか見ることのできない光景を、しっかりとこの目に焼き付けてきました(^-^)

写真ではなかなか上手く映らないのですが、実際に見るともっと迫力があります。

皆様も機会がありましたら、是非見に行ってください!

 

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp