結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。私達と一緒に「本気の婚活」始めましょう。

70年に一度の…

f:id:willmarry:20170711124845j:plain

皆さま、この植物をご存知でしょうか?

いつも見ている日常の景色の中に、気が付けばいつの間にか、にょきにょきと伸びていたブロッコリーみたいな植物…。

この正体は「竜舌蘭(リュウゼツラン)」という植物の花茎だそうです。

5m以上の花茎が突如伸びてくると間もなく花が咲くそうなのですが、何とその花が咲くのは60年~70年に一度なんだそうです!!

前回花が咲いたのは私が産まれる前ですから、どうりで見慣れない訳ですね(^-^)

どんな花が咲くのか、今から楽しみです♪♪

江の島アイランドスパの脇に植わっているので、お近くに行かれた際はチェックしてみてください☆

 

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp

 

 

広告を非表示にする