結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

結婚相手に求める条件

マイナビさんのサイトに、未婚男女が結婚相手に求める条件ランキングが出ていました。

 

f:id:willmarry:20170721152318j:plain

 

この結果を見ると、男女共に

1位  性格が合うこと

2位  思いやり

3位  誠実さ(浮気をしない)

と続き、10位が年齢となっています。

 

でも実際には、「年齢」にこだわっている方が非常に多いように感じます。

大切なのは、やはり中身☆

理想の年齢より少しオーバーしているからと言って、バッサリ切り捨てしまうのはもったいないなぁ~と思います。

少し間口を広げて沢山の人に会ってみると、新しい発見があるかもしれません(^-^)

 

就職活動では、多くの企業にエントリーして、多くの企業の説明会へ出向き、やっと希望の1社を見つけ、数回の面接を経て、念願の入社となりますよね(^-^)

結婚に関しても、やはり同じようなプロセスが必要になると思います。

最初から間口を狭めてしまえば、その分チャンスも減ってしまいます。是非多くの方とお会いして、理想の1人を見つけましょう!!

 

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp