結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。私達と一緒に「本気の婚活」始めましょう。

人を責めるより学ぶ努力

 ワールドシリーズ第3戦で、アストロズのグリエル選手が、ダルビッシュ侑選手に人種差別ともとれる行為をしたとされるニュース、ご覧になりましたか?

 

 スポーツシーンにおいても、度々こういった問題が報じられる事は、とても残念に思います。。

 

 これに対してダルビッシュ侑選手が発表したコメントがとても素敵でしたので、全文をご紹介したいと思います。

 

「完璧な人間はいない。彼もそうだし僕もそう。

彼が今日したことは正しいことではなかった。

でも我々は、彼を責めるよりも学ぶ努力をしたい。

もしこの経験から学べるなら、それは人類にとって大きな一歩だ。私たちはこの素晴らしい世界に生きているのだから、怒りにフォーカスするよりも前向きにとらえ、前に進んでいこう。みんなの大きな愛を頼りにしている」

 

 人を責めるより学ぶ努力を…。

 怒りにフォーカスせず、前向きに前進を…。

 

 私もこんな風に感じられる人になりたいし、子供達にもこんな大人に育って欲しいと思いました。

 

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp