結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

広辞苑に「婚活」

 「広辞苑」が10年ぶりに改訂されたというニュースを、今朝テレビで見ました。

新たに1万項目が加わり、総項目数は25万項目になるとか…。

 そして、新たに追加された項目の中に「婚活」という言葉も含まれていました。

 

 広辞苑は「イミダス」や「知恵蔵」などの時事用語を多く扱う百科事典とは違って新語が毎年追加されるわけではない為、単に流行ではなく、一般的な日本語として社会に定着しているかどうかが追加項目の基準となるそうです。

 

 「婚活」という言葉も、その活動自体も、社会に定着しているのだなぁ~と、嬉しくなりました☆

 

 人生の中で大きな選択を迫られる場面、いくつかあります。志望校を決める受験、就職先を決める「就活」や「転職」…。

でも、やはり一番大きな選択は「結婚」ではないでしょうか?この先の人生を一緒に歩む人、一緒に家族を作る人を決める大きな選択です。失敗しないために多くの人に会い、理想の1人を探してください(^-^)

 そして、身近に出逢いがなければ是非ウィルマリーへご相談ください。一人一人に寄り添った婚活をご提案させて頂きます。

 

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp