結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

真剣交際前には行っておきたい長時間デート♡

2020 IBJ AWARD最優秀成婚賞全国TOP10!(2641社中)に続き、

2021 IBJ AWARDプレミアム受賞。

今年も沢山のご成婚が弊社から生まれています💛

こんにちは(#^^#)ウィルマリーのママさんカウンセラー・Oichanです。

今年のGWは、息子がコロナの濃厚接触者になっていたこともあり、ほぼ自宅で過ごし、会員の皆さんのサポートをしたり、好きな本を読んで過ごしました。

我が家のように自宅でのんびりする方もいれば(今回は事情が事情ですが💦)、お出かけを楽しんだり、婚活中でプレ・真剣交際に進んでいる場合は、デートを楽しんだ方々も多かったと思います♡

結婚相談所では、真剣交際に進む少し前の段階で(3・4回目のデート辺り)、半日から一日をお相手と一緒に過ごす長時間デートを推奨されます。

 

長時間一緒にいることで、お互いの素の部分が出やすくなり、

・今まで気づけなかった相手の癖や考えが見えやすくなる

・居心地の良さを確認できる

・お互いの率直な気持ちを伝えあうことができているかどうかがわかる

このようなお相手を見極めるためのポイントを確認することができます。

 

たとえば、長時間一緒にいると、だんだん話す話題がなくなり、沈黙になる瞬間もあると思います。その時に、沈黙になっても気にならずにお互い自然でいられるのであれば、結婚後も変に気疲れをするお相手ではないといえます。

また、お相手に気に入られたいという気持ちが強いばかりに、疲れたから少し休みたいと思っても素直に伝えられなかったり、お相手の意見や行動に違和感を感じても流してしまうと、後々「こんなはずじゃなかった」ということになりがち。

自分の気持ちをしっかり伝えたり、違和感についても、食事のマナーなどは本人に伝えることで改善できる場合もあるので、そのまま放置しないことが大切。違和感を感じたことをお相手に直接伝えずらい時は、カウンセラー経由で伝えてもらってもOKです。

もちろん、男性からも同じように見られていることになるので、お互い違和感を感じることなく、居心地の良さを感じるのであれば、真剣交際に進む可能性は高まります。

一生を共に過ごせる居心地の良いお相手とのご縁と逃さないためにも、タイミングがきたらぜひ長時間デートに出かけてみましょう(#^^#)

 

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

 この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

 

**************

成婚実績豊富なウィルマリーのグループサポート型婚活で、私達と一緒に安心安全な出逢いの場で、ポジティブ笑顔の婚活をスタートしませんか。

弊社では会員様ご自身が納得できる幸せなご縁を掴むまで応援します!!

躊躇せず出会いの機会を作って頂きたいから、お見合い料も無料です。

**************

「2022年は必ず幸せな結婚をする!」と心に決め、アクティブに活動したい皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

 

面談ご希望の方は弊社ホームページ  
  https://www.willmarry.jp のお問合せフォームからご希望日程をいくつかお知らせください。必ず24時間以内にメールにてご返信いたします。
新規ご入会面談は西新宿または青山、横浜で行っております。(遠方にお住まいの皆様はzoomでの調整も可能ですのでお気軽にお問合せください。)
※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。