結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

接客業と婚活で共通する大切なこと

2020 IBJ AWARD最優秀成婚賞全国TOP10!(2641社中)に続き、

2021 IBJ AWARDプレミアム受賞。

今年も沢山のご成婚が弊社から生まれています💛

こんにちは(#^^#) ウィルマリーのママさんカウンセラー・Oichanです。

先日、今年4月に大学生になったばかりの息子から、イタリアンレストランでのアルバイトが決まったとの報告がありました。息子にとっては人生初のアルバイトです♬学業をおろそかにしない程度にバイトに励んでもらい、働くことを通して社会経験を積んでほしいと思っています。

私も、学生時代は弁当屋蕎麦屋・ファミレス・出版社などでのバイト経験がありますが(ほぼ飲食バイトばかりで、食いしん坊なのがバレますね汗)、お客様と接する仕事を経験したことで、笑顔でいることの大切さや、気遣い、心配りについて学ぶことができました。

 実は、笑顔・気遣い・心配りというのは、婚活を成功に導くためにもとても大切なことなんですよね。

男女関係なく、ニコニコしている笑顔の人がいるだけで、周囲の雰囲気が和やかになりますし、お見合いやデート中も笑顔でコミュニケーションが取れる方は、‟この人と結婚したら、楽しく結婚生活を送れそうだな”という好印象を持たれやすいです。

また、気遣いや心配りができる人は、周囲の状況をしっかり見ていて、他人に対しても思いやりのある行動を自然とできるため、お相手を不快にさせるような言動をとることがありません。

たとえば、男性にお見合いでコーヒー代を支払ってもらったり、デートで食事をご馳走になった時に、「今日ご馳走になった〇〇がとても美味しかったです。ありがとうございました!」のように、お礼をしっかり言えることも気遣いのある行動の一つです。

お礼を言うなんで誰でもできるものだろうと思うのですが、‟女性は奢ってもらって当たり前”のように考えている女性も実際いらっしゃいます。そのような気持ちでいると、お礼をスルーすることにつながりますし、お礼の言葉を言えたとしても、口先だけで言っているのがお相手にバレてしまうかもしれません。

ご馳走様になることを当たり前のことだと思わず、相手の状況を見たり理解しようという意識を女性が持っていれば、‟今日は私のためにご馳走してくれてありがたいな”という気持ちが芽生え、自然とお礼の言葉も出てくるのではないでしょうか。

笑顔でいる、相手の気持ちを考えて行動する、感謝の気持ちは素直に伝えるなど、普段の生活でもできることはたくさんあります!

気遣いや心配りができる魅力的な女性を目指し、ご成婚を手繰り寄せていきましょう♡

 

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

 この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

 

**************

成婚実績豊富なウィルマリーのグループサポート型婚活で、私達と一緒に安心安全な出逢いの場で、ポジティブ笑顔の婚活をスタートしませんか。

弊社では会員様ご自身が納得できる幸せなご縁を掴むまで応援します!!

躊躇せず出会いの機会を作って頂きたいから、お見合い料も無料です。

**************

「2022年は必ず幸せな結婚をする!」と心に決め、アクティブに活動したい皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

 

面談ご希望の方は弊社ホームページ  
  https://www.willmarry.jp のお問合せフォームからご希望日程をいくつかお知らせください。必ず24時間以内にメールにてご返信いたします。
新規ご入会面談は西新宿または青山、横浜で行っております。(遠方にお住まいの皆様はzoomでの調整も可能ですのでお気軽にお問合せください。)
※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。