結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

夫婦共通の趣味は結婚してから見つけよう

2020 IBJ AWARD最優秀成婚賞全国TOP10!(2641社中)に続き、

2021 IBJ AWARDプレミアム受賞。

今年も沢山のご成婚が弊社から生まれています💛

こんにちは(#^^#) ウィルマリーのママさんカウンセラー・Oichanです。

自分と同じ趣味を持っている人と結婚すると楽しそう!と考えている女性は多いと思います。たしかに、初対面となるお見合いでは、話を盛り上げやすい鉄板ネタでもありますし、趣味によってはデート場所として使えますよね。

しかし、共通の趣味を持っていなくても結婚相手となるお相手はいるものです。

かくいう私も、主人と付き合いたての頃は、趣味が同じではありませんでした。私の主人は、サッカーのとあるJリーグチームの熱狂的サポーターですが、交際したばかり頃の私は、Jリーグを見たことがない・サッカーのルールがわからない・むしろ父親とテレビで観ていた野球や高校時代にマネージャーをしていたラグビーの方が興味があるという具合で、サッカーには全く興味がありませんでした。

それでも、好きになった彼の関心事に興味がわいたのと、もともとスポーツ観戦が好きだったこともあり、一緒に試合を観に行くように。最初はイケメンサッカー選手への関心の方が強かったですが(笑)、試合を観に行くうちにサッカーの面白さもわかるようになりました。

もともと私の趣味は旅行でしたが、サッカー応援と旅行をセットにして国内外を2人で旅行できたことは、今では良い思い出です(#^^#)

このように、結婚相手の趣味に対して興味がなかったり、自分が知らないような趣味だったとしても、自分は興味がないからとNGにしてしまうのではなく、お相手をもっと知ることができたり、素の彼を見られる良い機会だととらえ、彼に話を聞いてみたり一緒に体験してみようとする前向きな気持ちが大切です。

趣味を通して、趣味に対する金銭感覚や人生での重要度が見えてくるので、お相手の価値観を知るきっかけにもなります。

また、私のようにパートナーと自分の趣味が違ったとしても、パートナーの影響で好きになったり結婚してから共通の趣味を見つけることもできますし、逆にお互い違う趣味を持つことでのメリットもあります。結婚して数年も経つと1人の時間が欲しいと思う時も出てくるものですが(ずっと一緒にいたいと思えるラブラブカップルももちろんアリです♡)、そんな時にパートナーが自分と別の趣味を持っていると、それぞれ趣味を楽んだり自由に過ごす時間を作りやすいです。私も今はテレビでのサッカー観戦で十分なので、スタジアム観戦は主人だけ行っており、その間は自宅で子どもたちとまったり過ごしています(笑)

このように、趣味が同じかどうかで判断せず、プロフィールを見て趣味が全くあわなそうだなと思った男性でも、他の部分が好印象な男性であれば、せひお見合いを申し込んだり申し受けてみて、出会いの可能性をひろげていきましょう。

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

 この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

 

**************

成婚実績豊富なウィルマリーのグループサポート型婚活で、私達と一緒に安心安全な出逢いの場で、ポジティブ笑顔の婚活をスタートしませんか。

弊社では会員様ご自身が納得できる幸せなご縁を掴むまで応援します!!

躊躇せず出会いの機会を作って頂きたいから、お見合い料も無料です。

**************

「2022年は必ず幸せな結婚をする!」と心に決め、アクティブに活動したい皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

 

面談ご希望の方は弊社ホームページ  
  https://www.willmarry.jp のお問合せフォームからご希望日程をいくつかお知らせください。必ず24時間以内にメールにてご返信いたします。
新規ご入会面談は西新宿または青山、横浜で行っております。(遠方にお住まいの皆様はzoomでの調整も可能ですのでお気軽にお問合せください。)
※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。