結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

デートに使える!神奈川のおすすめ小旅行スポット

2020 年 年間IBJ 最優秀成婚賞(会員100名以上部門全国TOP10!)に続き、

2021年上期、下期 IBJ AWARDプレミアム部門W受賞。

今年も沢山のご成婚が弊社から生まれています💛

 

こんにちは(#^^#) ウィルマリーのママさんカウンセラー・Oichanです。

昨日は、子どもたちが小学校に通っていた時にPTA役員を一緒にしていたママ友たちと久しぶりのランチ&おしゃべりを楽しんできました♬

今回はママ友宅でのランチ会でしたが、次回は日帰り小旅行をしたいね!という話題で盛り上がり、皆とどこへ行きたいかを話している中で、私が住んでいる神奈川県内にも行ったことがない場所がまだまだあるんだなと思いました。

そこで、今回はデートにも使える神奈川県内のおすすめスポットを紹介します!

 

①鎌倉のあじさい

あじさいの名所として知られている鎌倉。まさに今が見頃となっており、6月中は明月院建長寺長谷寺など、鎌倉市内にある寺院や公園で色鮮やかなあじさいを鑑賞することができます。昨年は新型コロナウイルスの影響で、土日は閉院になったりと拝観日が制限されていましたが、今年度はどの寺院もあじさいを連日楽しむことができるようです。

私も、あじさいの季節に鎌倉へ何度か行ったことがあるのですが、中でもお気に入りなのは北鎌倉の明月院です。境内を埋めつくすあじさいの美しさもさることながら、本堂にある「悟りの窓」からの景観が美しいのでおすすめです。

 

猿島

横須賀市内の無人島として知られる猿島。次回ママ友小旅行の候補地です(笑)。

三笠公園から猿島行きの船が1時間に1本のペースで出ており、約10分で島に到着します。船で島へ行けるのも小旅行気分を盛り上げますよね♬

自然豊かな無人島ですが、かつては軍の要塞だった場所のため砲台やレンガ造りの建物など当時の史跡が残っており、その自然と歴史遺産が融合した世界がまるでジブリ映画のようだと言われてるのだそう。

1時間程度で島を散策できるようなのでデートにもぴったりですね。急こう配がたくさんあるわけではないようですが、歩きやすい靴で出かけるようにしましょう。

 

➂みなとみらいのロープウェイ

みなとみらいには、遊園地のよこはまコスモワールドをはじめ、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫などがあり、デートの定番スポットとして有名ですが、「YOKOHAMA AIR CABIN」は、昨年運行をはじめたばかりのロープウェイです。JR桜木町駅からワールドポーターズまでを一直線に結んでおり、片道約5分で到着。正直、5分乗って料金1000円は高いかな(汗)とは思うのですが、夜10時まで運行しているので、デートで行くなら上空からみなとみらいの夜景が楽しめる夜に乗るのが断然おすすめ。遊園地のアトラクション感覚で楽しんでみましょう。

 

 **************

成婚実績豊富なウィルマリーのグループサポート型婚活で、私達と一緒に安心安全な出逢いの場で、ポジティブ笑顔の婚活をスタートしませんか。

弊社では会員様ご自身が納得できる幸せなご縁を掴むまで応援します!!

躊躇せず出会いの機会を作って頂きたいから、お見合い料も無料です。

**************

「2022年は必ず幸せな結婚をする!」と心に決め、アクティブに活動したい皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

 

面談ご希望の方は弊社ホームページ  
  https://www.willmarry.jp のお問合せフォームからご希望日程をいくつかお知らせください。必ず24時間以内にメールにてご返信いたします。
新規ご入会面談は西新宿または青山、横浜で行っております。(遠方にお住まいの皆様はzoomでの調整も可能ですのでお気軽にお問合せください。)
※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。