結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

価値観の違いにはお互いの歩み寄りが大切です♡

2020 年 年間IBJ 最優秀成婚賞(会員100名以上部門全国TOP10!)に続き、

2021年上期、下期 IBJ AWARDプレミアム部門W受賞。

今年も沢山のご成婚が弊社から生まれています💛

 

こんにちは(#^^#) ウィルマリーのママさんカウンセラー・Oichanです。

今週は娘2人の中学での授業参観があり、仕事のスケジュールを空けて学校に行きました。事前に娘たちに授業参観に行くことを伝えていたのですが、2人からは「えーっ、ママ学校にくるの?」という残念な返事が。。。もちろん気にせず学校へ行ったところ、次女は笑顔で声をかけてくれましたが、反抗期真っ只中の長女は気づかないふりをしたまま授業後はすぐ部活へ行ってしまいました(苦笑)。自分も同じような経験があるので、時が経てばまた普通に接してくれるだろうと、気長に子どもたちの成長を見守りたいと思っています。

 

子どもの価値観は、成長と共に変化していくことを日々実感していますが、大人であっても価値観は常に変化していくものですよね。婚活を始める前と実際に婚活をスタートさせた後で結婚に対する価値観が変わったり、結婚後も生活スタイルの変化と共に価値観が変わることはよくあることです。

逆に、今までの自分の価値観にこだわりすぎると、婚活が限定的になってしまいスムーズに婚活が進まなかったり、結婚後も価値観の相違やズレが原因でパートナーとうまくいかなくなってしまう可能性が高まります

価値観は変わっていくものだという認識を持ち、婚活中や結婚生活を通して、あらたに気づいたことや変化を受け入れる柔軟な心を持つことが婚活&結婚には大切。もし、お相手に価値観の違いを感じたとしても、お互いに歩み寄ろうという気持ちがあれば、2人で乗り越えることはできるはずです。

価値観の違いを感じてお見合いを断わってしまう、交際に進んでも長く続かない、このようなことで悩んでいる場合は、お相手が自分に対して歩み寄ろうという気持ちを持ってくれているのか、自分もお相手に対して歩み寄りの気持ちを持てるのかどうかを、お断わりする前にもう一度考えてみましょう。思わぬところにあなたの結婚相手がいるかもしれません。素敵なご縁を見逃さず、ご成婚につなげていきましょう♡

 

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります! 

 

 

**************

成婚実績豊富なウィルマリーのグループサポート型婚活で、私達と一緒に安心安全な出逢いの場で、ポジティブ笑顔の婚活をスタートしませんか。

弊社では会員様ご自身が納得できる幸せなご縁を掴むまで応援します!!

躊躇せず出会いの機会を作って頂きたいから、お見合い料も無料です。

**************

「2022年は必ず幸せな結婚をする!」と心に決め、アクティブに活動したい皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

 

面談ご希望の方は弊社ホームページ  
  https://www.willmarry.jp のお問合せフォームからご希望日程をいくつかお知らせください。必ず24時間以内にメールにてご返信いたします。
新規ご入会面談は西新宿または青山、横浜で行っております。(遠方にお住まいの皆様はzoomでの調整も可能ですのでお気軽にお問合せください。)
※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。