結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

感謝の心を育んで婚活成功へ♡

2020 IBJ AWARD 最優秀成婚賞全国TOP10!(2641社中)に続き、2021 IBJ AWARDプレミアム上期・下期、2022年上期受賞。

【ポイント制表彰基準で一般部門3期連続受賞!】
今月も沢山のご成婚が弊社から生まれています💛

こんにちは(#^^#) ウィルマリーのママさんカウンセラー・Oichanです。

先日、我が家の末娘が新型コロナに感染してしまい、私を含めて家族全員が濃厚接触者になりました。幸いなことに2日目にして娘の熱は下がり始め、咳がたまに出る程度の軽症ですみ、他の家族にもうつることなく濃厚接触者期間を終えることができました。

隔離期間中はずっと1人で寝室で過ごしていた娘ですが、熱が下がった後は、元気なのに部屋から出ることができず、たいくつな時間を過ごすことに(^_^;)。そんな妹を見かねて、姉がゲーム機をドア先まで差し入れに行ったり、LINEのビデオ通話で話したり、普段はツンデレ風の姉が(笑)、妹を気遣う姿を見ることができ、隔離期間ながらもほっこりしたひとときでした。

療養中の娘も、姉がゲームを持ってきてくれた時や、私が食事を届けにいくと、必ず「ありがとう」とお礼を言ってくれて、自然と感謝の言葉を相手に伝えることができていることに安心しましたし、これからも誰かに助けてもらった時は「ありがとう」としっかり伝えてほしいと思っています。

 

誰に対しても感謝の気持ちを相手に伝えることは、簡単そうで意外とできていないことが多いもの。たとえば、仕事上の付き合いのある人だったり、目上の人に対してはしっかり伝えていても、家族や親友など親しい間柄の相手だったり、1回きりの相手だからいいやとお礼を言わないことはありませんか?

婚活も同じです。お見合いした後にお断りしようと思ったとしても、あなたに会うために時間を作ってくれて、お茶代もお支払いしてくれた方です。どんなお相手であってもそそくさと帰るのではなく、お見合いしたお相手には感謝の気持ちを伝えるべきです。お別れする際には、「今日はお会いしてくださり、ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい」などのように、必ず感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

 

「ありがとう」と言ってもらって嫌な気持ちになる人はいませんし、感謝を伝えてくれた人に何かあった時は助けたり、協力しようと思ってくれるものです。

また、相手に対して感謝の気持ちを伝えることを心がけていれば、ちょっとしたことにも感謝の気持ちを持つことができ、ポジティブに行動することができるので、婚活にも良い影響を与えることにつながります

このように、誰にでも感謝の気持ちを持ち、相手にしっかり伝えることができればメリットだらけなんです!感謝の気持ちを大切にして、婚活もポジティブに進めていきましょう(#^^#)

 

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人 Will Marry カウンセラー:Oichan

 

 

10月中旬スタートの新規ご入会会員様の対面面談も受け付けております。  

会員様の写真撮影には必ず同行(同行費は無料です☆)しておりますので、既存会員様のサポートを優先しながらご面談日程を決定しております。      

弊社ホームページのお問合せフォームよりご希望日程をいくつかお知らせください。   https://www.willmarry.jp

必ず24時間以内にご返信させて頂きます。