結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

お誕生日は婚活中も大切なイベントです♡

2020 IBJ AWARD 最優秀成婚賞全国TOP10!(2641社中)に続き、2021IBJ AWARDプレミアム上期・下期、2022年上期受賞。

【ポイント制表彰基準で一般部門3期連続受賞!】
今月も沢山のご成婚が弊社から生まれています💛

こんにちは(#^^#) ウィルマリーのママさんカウンセラー・Oichanです。

10月に入り、少しずつ肌寒い日が多くなってきましたね。我が家の10月は、長男と次女の誕生日があるので、ケーキやご馳走を2回食べられる美味しい月という認識です(笑)。

子どもたちがまだ幼い頃は、ケーキを作ったり、子どもたちを喜ばせようと頑張っていましたが、大学生の息子は友達にお祝いしてもらうようですし、娘の誕生日も塾があったりで、子どもたちの成長と共に誕生日の過ごし方が変わりつつあります。

子どもたちの成長を喜びつつも、少し寂しさも感じる今日この頃でした。早く子離れしなければ(笑)。

 

婚活中においても、誕生日は大きなイベントですよね。とはいえ、プレゼントを贈るべきなのかなど、誕生日をどう過ごすものなのか、とまどう方もいるのではないでしょうか。そこで、今回は、交際時期に合わせた誕生日の過ごし方についてアドバイス致します(#^^#)

プレ交際中は・・・

IBJのシステムで公開されるプロフィールでは、誕生日は何月生まれまでの記載となっており、具体的な日にちはわかりません。そのため、お相手の誕生日の日にちを知るためには、直接確認することが必要です。

お見合いの時にお相手のプロフィールをしっかり見ていれば、プレ交際に進んだタイミングで誕生月が近いかどうかわかるので、もしプレ交際に進んでお相手の誕生月が近い場合は、彼に誕生日を聞いてみましょう。同じように、誕生日について聞いてくれる男性であれば、あなたとの交際に前向きだといえます。

ただし、1対1のお付き合いに進む前なので、お相手に豪華なデートやプレゼントを期待するのはまだ早いでしょう。もちろん、女性もお相手の誕生日に特別なプレゼントを贈る必要はありません。

お相手の誕生日にデートの予定がある場合は、「お誕生日おめでとう」と伝えたり、お菓子など手頃なプレゼントを用意すればOK。自分の誕生日を覚えてくれていたという気持ちが嬉しいものなので、ちょっとした心遣いが好印象につながります

 

真剣交際中は・・・

プレ交際の期間とは違って、真剣交際中の誕生日は、2人の仲をより深める良い機会です。タイミングによっては、プロポーズしてもらうこともあるかもしれません♡

誕生日のデートプランを2人で話し合いながら決めても楽しいですし、あなたの誕生日であれば、彼がどのように動いてくれたのかを見ることで、結婚相手として見極めることができます。

もし誕生日プロポーズをしてもらいたいと考えているのであれば、直接伝えても良いですし、話しづらければお互いのカウンセラーを通してプロポーズの要望を伝えてもらうこともできます。

プレゼントも恋人同士の感覚で贈り合っててOK。彼の欲しい物がよくわからなければ、素直に彼に聞いて、一緒に買い物デートをするのがおすすめ。ぜひお互いの誕生日を2人で楽しみましょう!

 

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人 Will Marry カウンセラー:Oichan

10月中旬以降スタートの新規ご入会会員様の対面面談も受け付けております。  

会員様の写真撮影には必ず同行(同行費は無料です☆)しておりますので、既存会員様のサポートを優先しながらご面談日程を決定しております。      

弊社ホームページのお問合せフォームよりご希望日程をいくつかお知らせください。   https://www.willmarry.jp

必ず24時間以内にご返信させて頂きます。

下記の通り、「Will Marry恵比寿サロンオープンキャンペーン」を実施します。
皆さまのお近くで結婚を望まれている方がいらっしゃいましたらご案内頂けましたら嬉しいです。
お気軽にご相談ください♪

◎期間:「10月1日(土)〜11月22日(火)(いい夫婦の日)」
◎特典:「入会金1万円OFF」

(全体会員様数がWill Marryの定員上限に達した場合は、活動スタートお待ちいただく場合もあります。
お早目お申込みをお待ちしております♬)