結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

モチベーションが下がってきたと感じたら…

2020 IBJ AWARD 最優秀成婚賞全国TOP10!(2641社中)に続き、2021IBJ AWARDプレミアム上期・下期、2022年上期受賞。

【ポイント制表彰基準で一般部門3期連続受賞!】
今月も沢山のご成婚が弊社から生まれています💛

こんにちは(#^^#) ウィルマリーのママさんカウンセラー・Oichanです。

 

先日、友人達と横浜流星さん主演の『線は、僕を描く』という映画を観てきました。

 水墨画という「線」の芸術に出会った主人公の心の成長を描いた物語なのですが、主人公である横浜さんのかっこ良さもさることながら、水墨画がとにかく素晴らしく、白と黒だけで描かれる美しい世界にとても感動しました。映画を観た後も興奮がさめず、雅叙園で開催されている映画の企画展へも足を運び、水墨画を実際見てきたほどです。

絵心が全くないので(笑)水墨画を自分で描く勇気はありませんが、中学まで習っていた書道は再び始めたいと思いました。筆になれたらいつか水墨画にもチャレンジしてみようかな!?死ぬまでにやりたいことがまたあらたに見つかりました(#^^#)。

 

やりたいことが見つかると、気力がわいてきて前向きに頑張ろうという気持ちがみなぎってきますよね。

婚活も、結婚したいという気持ちを強く持って活動を始めた人は、積極的かつ前向きに婚活を頑張っていらっしゃると思います。それでも婚活が長引いたり思うように進まないと、モチベーションが下がりがちに。

そんな時は、1人で悩んでしまわずに相談所のカウンセラーや友人など、自分が信頼している人に相談しましょう。誰かに話すことで気持ちが楽になりますし、自分では気付けなかった改善点に気づくこともあります

また、自分の活動を今一度ふりかえってみることも大切。お申し込みの年齢や年収を狭めすぎていないか、自分のプロフィールが読みづらくないか(自分の魅力が伝わる内容になっているか)、お見合いや交際を自分が断る理由やお相手から断られる理由はどんなものがあるかなど、見直すところはたくさんあるはず。

その中で見つかった改善点を修正していきながら婚活をアップデートすることで、チャンスを増やすことにつながります。

出会うべき時に出会うべき相手と会えると信じて、焦らず婚活を頑張りましょう♬

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!この記事を書いた人 Will Marry カウンセラー:Oichan

 

2020年IBJ最優秀成婚賞 全国TOP10受賞。(関東で5社、東京で4社のみ)その他受賞多数。(毎期Award受賞)

結婚29年目の夫婦と幸せな既婚スタッフが運営するブティック型結婚相談所のWill Marryでは11月スタートの新規会員様を募集いたします!
現在「Will Marry恵比寿サロンオープンキャンペーン」を実施しております。
◎期間:「10月1日(土)〜11月22日(火)(いい夫婦の日)」
◎特典:「入会金1万円OFF」
 
ご相談はWill Marry公式HPへ
下記弊社ホームページのお問合せフォームより、ご希望日程をいくつかお知らせください。

※恐れ入りますが、既存会員様のサポートを優先させていただくため、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

対面面談ご希望の方は…
恵比寿に10月開設した新サロン、または西新宿の提携レストラン個室にてご入会面談を承ります。
zoomでのオンライン面談ご希望の方は…
面談日時決定後、zoomURLをお知らせいたします。
 

(弊社では受け入れ人数の上限を設定しており、規定人数に達した場合には時期によりご入会をお待ちいただく場合もございます。

  •