結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。私達と一緒に「本気の婚活」始めましょう。

70年に一度の…

f:id:willmarry:20170711124845j:plain

皆さま、この植物をご存知でしょうか?

いつも見ている日常の景色の中に、気が付けばいつの間にか、にょきにょきと伸びていたブロッコリーみたいな植物…。

この正体は「竜舌蘭(リュウゼツラン)」という植物の花茎だそうです。

5m以上の花茎が突如伸びてくると間もなく花が咲くそうなのですが、何とその花が咲くのは60年~70年に一度なんだそうです!!

前回花が咲いたのは私が産まれる前ですから、どうりで見慣れない訳ですね(^-^)

どんな花が咲くのか、今から楽しみです♪♪

江の島アイランドスパの脇に植わっているので、お近くに行かれた際はチェックしてみてください☆

 

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp

 

 

広告を非表示にする

マグロを求めて三崎へ

f:id:willmarry:20170630232113j:plain

昨日はマグロを買いに、三崎(三浦市)へ行ってきました♪

三崎のマグロ事情に詳しいお友達がお勧めのお店を案内してくれるという事で、有難く便乗させて頂きました(^-^)

 

鵠沼海岸から江の島、七里ヶ浜稲村ケ崎由比ヶ浜、材木座、葉山を通過し、約1時間半海沿いを走り、のどかな景色の広がる三浦へ☆運転がお好きな方なら、ドライブコースとしてもお勧めです。

 

10時半頃に三崎に到着し、早速お買いもの開始☆

午後は平日でも混雑するので、早めの時間帯がお勧めだそうです(^-^)私達もお店のオープン直後に到着できたので、お店の方に色々教えて頂きながら、ゆっくりお買いものができました!!お友達に教えてもらったお目当ての商品も売切れる事なく、無事にゲットできました(^-^)v

 

購入したマグロのカマをお店でカットして頂いている間にランチ☆

夕食はマグロずくし確定なので、ランチはあえて鯵のたたき定食を頂きました。

 

この日購入したマグロ、どれも本当に美味しくて感動したのですが、中でも「湊魚問屋」さんの「背とろ」が最高に美味しかったです!!口の中でとろけます(^-^)

三崎へ行かれた際は、是非探してみてください☆

 

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの休日♪

f:id:willmarry:20170624122331j:plain

こんにちは、今日も真夏のような暑さの湘南ですが、波は無く…(^-^;)

サーファーの皆様は千葉南あたりへ行かれたほうがよさそうですね!!

 

今週木曜日は久しぶりの休日だったのですが、前日に吹き荒れた南風の影響で、朝から波もサイズアップ↑↑

仕事の無い日に波があるって、とってもラッキーです☆

感謝しながらサーフィンして、その後お友達とランチに行きました。

海上がりの外食って、普段だと「いきなりステーキ」とか「焼肉ざんまい」とか、がっつり肉系に走ってしまうのですが、この日は素敵なお店に連れて行ってもらいました☆

 

湘南T-SITE内にある「LIFE Sea」さん。

 

センスの良い植栽に囲まれたテラス席が特に素敵で、森の中に居るような感覚でした。

ついつい時間を忘れ、お友達と仕事の話、子育ての話、趣味の話、老後の話(笑)、沢山話して沢山笑って、しっかり充電できた1日でした(^-^)

 

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp

f:id:willmarry:20170624122331j:plain

 

 

 

広告を非表示にする

夏の準備、着々と…

こんにちは、今朝は久しぶりに冷たい雨が降っていますが、

昨日の湘南はカラッと爽やかな晴れのお天気でした(^-^)

海では着々と夏の準備が進められています。

浜には海の家の骨組みが出来上がって、海の中には海水浴エリアとサーフィンエリアを区切る白い杭が建っていました。

片瀬東浜・片瀬西浜・鵠沼海水浴場の海開きは7月1日です。

天候にもよりますが、比較的波も穏やかでお子様でも遊びやすい海水浴場ですので、是非お出かけください(^-^)

f:id:willmarry:20170613121257j:plain

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp

幕山公園

 

f:id:willmarry:20170530232853j:plain

こんにちは!

まだ梅雨入り前だというのに、連日夏のような暑さが続いていますね(^-^;)

 

そんな暑さの中、先週末は湯河原の幕山公園に行ってきました。

幕山は約4000本の紅梅、白梅の木が植えられており、毎年2月~3月の梅の花が咲く季節には、多くの人が訪れるそうです。

今の時期は梅の花を見ることはできませんが、大自然の中をのんびり散策しながら歩いたり、渓流釣りを楽しんだり、フィールドアスレチックをやったり…、子供も大人も1日楽しむことができました(^-^)

湯河原は山も海も近い距離にあり、両方の自然を味わうことができる素敵な場所だと思います☆

皆様も是非行ってみてください!!

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp

 

広告を非表示にする

才能溢れる子供たち☆

f:id:willmarry:20170510012406j:plain

こんにちは(^-^)

少し前の話題になりますが、ゴールデンウイーク前半の4月30日、16歳以下の子供たちが出場するサーフィンの大会が行われました☆

WSL(World Surf Leag)

Billabong Superkids Challenge Shonan

全国から(海外からも数名)才能あふれる選手達が集まり、異次元のライディングを見せてくれました☆

7月10日~17日にはWSLのMURASAKI SHONAN OPENが開催されます。国内外トップクラスの選手のライディングを間近に見られるチャンスですので、是非遊びにいらしてください(^-^)

f:id:willmarry:20170510012223j:plain

f:id:willmarry:20170510012252j:plain

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp

 

 

日常に戻りました

こんにちは!!

ゴールデンウィーク中は大混雑で歩くことさえままならなかった江の島にも、日常が戻ってきました。

写真は昨日、朝9時前の参道と海越しの富士山。

参道のお店は開店前なのでお買い物はできませんが、ゆっくりウォーキングを楽しむなら、この時間帯がお勧めです☆

早起きした朝は、是非遊びに行ってみてください(^-^)

f:id:willmarry:20170509120241j:plain

 

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)http://www.willmarry.jp

広告を非表示にする