結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

結婚後も2人でデートに行って夫婦円満に♡

2020 IBJ AWARD 最優秀成婚賞全国TOP10!(2641社中)に続き、2021IBJ AWARDプレミアム上期・下期、2022年上期受賞。

【ポイント制表彰基準で一般部門3期連続受賞!】
今月も沢山のご成婚が弊社から生まれています💛

こんにちは(#^^#) ウィルマリーのママさんカウンセラー・Oichanです。

 

昨日は文化の日ということもあり各地でさまざまなイベントが開催されていましたね。お天気も全国的に秋晴れのところが多く、お見合い&デートに行かれた方は楽しく過ごせたのではないでしょうか(#^^#)。

私達たち夫婦も長男が通う大学の学園祭へ出かけ、お笑いライブを鑑賞したり大学構内を歩きまわったり、たわいもない会話をしながら久しぶりのデートを楽しんできました。子どもたちが生まれてからは、2人で出かけるとことがほとんどなかったのですが、末娘が中学生となった4月以降は私と主人の2人だけになることが本当に増えたので、今回のデートを機にまた2人でいろいろ出かけてみようと思っています。

 

私の周囲には同じタイミングで子育てが落ち着いてきた夫婦が多いからなのか、最近2人でデートに出かけるようになったと話すママ友がとても多いです。しかも頻繁にデートに行っているご夫婦はやはり仲が良いんですよね♡。

もちろん、家族での旅行も楽しい思い出となりますし、家族での行動がメインとなるのは当たり前のことですが、子どもの成長と共に夫婦2人の時間も大切にしていくことが夫婦円満の秘訣かもしれません。

子どもたちが小さい時も、お互いのご両親が近くに住んでいたり子どもを少し預けることが可能な環境であれば、結婚記念日や誕生日などの時だけでもデート日を作ると、お互いの魅力を再認識することができるはず。

また、ペットのお散歩に行ったり、ジョギングをしたり、まったりと家のテレビで映画を見るなど、意識すれば普段の生活の中でも2人で過ごす時間はたくさんあります。各自の趣味の時間や1人で過ごす時間も大切ですが、月1回でも2人で一緒に過ごす時間を意識して作り、いつまでも夫婦としての日々を楽しく過ごしましょう♬

 

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人 Will Marry カウンセラー:Oichan

 

2020年IBJ最優秀成婚賞 全国TOP10受賞。(関東で5社、東京で4社のみ)その他受賞多数。(毎期Award受賞)

結婚29年目の夫婦が運営するブティック型結婚相談所のWill Marryでは11月下旬スタートの新規会員様を募集いたします!
現在「Will Marry恵比寿サロンオープンキャンペーン」を実施しております。
◎期間:「10月1日(土)〜11月22日(火)(いい夫婦の日)」
◎特典:「入会金1万円OFF」
 
ご相談はWill Marry公式HPへ
下記弊社ホームページのお問合せフォームより、ご希望日程をいくつかお知らせください。

※恐れ入りますが、既存会員様のサポートを優先させていただくため、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

■対面面談ご希望の方は…
恵比寿に10月開設した新サロン、または西新宿の提携レストラン個室にてご入会面談を承ります。
 
■zoomでのオンライン面談ご希望の方は…
面談日時決定後、zoomURLをお知らせいたします。
 
(弊社では受け入れ人数の上限を設定しており、規定人数に達した場合には時期によりご入会をお待ちいただく場合もございます。