結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

歩き方ひとつで印象が変わる!

先日先輩のお仲人さんから素敵なウォーキングの先生をご紹介いただきました。


元モデルのウォーキングの先生で、男性の歩きかたをご指導されているかたです。
日頃歩き方を意識する人は少ないと思います。しかし、蟹股歩きでがさつに見えてしまったり、猫背なだけで、自信なさげに見えてしまったら損ですね…
歩きかたを変えるだけで、人の印象がガラッと変わることがよくわかりました!
機会があればぜひウィルマリーでもご指導頂きたい、と思っています。


また、モデルの奥様とご一緒に「スマイルウォーキング倶楽部」を運営されており、障がいのある方のリアルな声を発信するフリーペーパーを発行されています。
全身運動であるウォーキングを通じ、身体と心の健康、協調性、自主性を引き出し自立する支援をされているそうです。
フリーペーパー「justsmile!!」のモデルさん達の弾ける笑顔が印象的でした!

人を笑顔にする、とても素敵なお仕事です。

 

恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所ならWillMarryウィルマリー(公式サイト)
http://www.willmarry.jp