結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

いつまでも尊敬し合える夫婦を目指して

 

2020 IBJ AWARD最優秀成婚賞全国TOP10!(2641社中)に続き、

2021 IBJ AWARDプレミアム受賞。

今年も沢山のご成婚が弊社から生まれています💛

こんにちは(#^^#)ウィルマリーのママさんカウンセラー・Oichanです。

先日、娘の中学校で行われた保護者懇談会に行った時のことです。クラス内の壁に、子どもたちが書いた自己紹介シートが張り出されていたのですが、その中に‟尊敬する人”の項目が。思春期真っ只中の中3生なので、書かれている人は、てっきり好きな芸能人やスポーツ選手が多いのかなと思いきや、1番多かったのは両親・お父さん・お母さんだったんです。

わが娘も家の中では私に対して厳しい言葉を発することが多いので、娘が両親と書いているのを見た時は正直驚きましたが、同時に幸せな気分になりました(最近涙腺がゆるくなっているので涙が出そうに)♡

いつまでもお互いを尊敬し合えることは、夫婦・家族円満には大切なことなんだなと実感した出来事でした。

 

誰もが尊敬できる人と結婚したいと考えますし、結婚する時は当然お互い尊敬し合えているのだと思います。しかし、高学歴、高収入といったスペックの部分だけを尊敬するポイントとして見てしまうと、結婚後に生活スタイルや考え方の違いなどが原因で夫婦間に摩擦が生じた時に、「頭は良くても(お金はあっても)人間として尊敬できない!」といった気持ちになってしまい、結果として離婚に至る場合もあります。

どんなに容姿や能力的に優れていても、人として信頼できる相手でなければ、尊敬する気持ちを持続させるのは難しいものです。嘘をつかない、約束は必ず守る、間違った時は素直に謝るなど、普通のことを普通にできる人は信頼できますし、自然と尊敬する気持ちが芽生えてくるのではないしょうか

また、相手にばかり求めるのではなく、自分も人として当たり前のことはしっかりできるように普段から意識して婚活することで、お互いが尊敬し合える素敵なパートナーに巡り合うことができると思います♡

スペックだけで判断せず、人として尊敬できるパートナーを見極めていきましょう(#^^#)

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

 この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

**************

成婚実績豊富なウィルマリーのグループサポート型婚活で、私達と一緒に安心安全な出逢いの場で、ポジティブ笑顔の婚活をスタートしませんか。

弊社では会員様ご自身が納得できる幸せなご縁を掴むまで応援します!!

躊躇せず出会いの機会を作って頂きたいから、お見合い料も無料です。

**************

「2022年は必ず幸せな結婚をする!」と心に決め、アクティブに活動したい皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

 

面談ご希望の方は弊社ホームページ  
  https://www.willmarry.jp のお問合せフォームからご希望日程をいくつかお知らせください。必ず24時間以内にメールにてご返信いたします。
新規ご入会面談は西新宿または青山、横浜で行っております。(遠方にお住まいの皆様はzoomでの調整も可能ですのでお気軽にお問合せください。)
※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。