結婚相談所 婚活サロンWillMarry(湘南)の日記

東京都心、多摩、横浜、湘南、静岡(中部・東部・伊豆)エリアの出張OK!婚活サロンウィルマリーです。子育て中のママカウンセラーが、婚活女性に向けて結婚の素晴らしさを発信しています!

もうすぐ夏休み!婚活も期限を決めて集中しよう♡

 

2020 IBJ AWARD最優秀成婚賞全国TOP10!(2641社中)に続き、

2021 IBJ AWARDプレミアム受賞。

今年も沢山のご成婚が弊社から生まれています💛

もうすぐ夏休みシーズンの到来ですね。中学生の娘たちは来週半ばから夏休みですし、社会人の皆さんも、来月には夏季休暇を取る方が多いと思います(#^^#)

今年の夏は、皆さんはどのように夏季休暇をすごす予定でしょうか?

我が家の場合、東北地方の私の実家に帰省するのが毎年恒例でしたが、コロナの流行以降は帰省できていませんでした。今年の夏こそは帰省しようと思い、新幹線の切符を調べたのですが、昨日の時点で8月11日東京駅発のはやぶさの指定席がほとんど完売していました!結局出発日を変更して切符を購入できたので良かったですが(^_^;)。今年は、私と同じように帰省したり、旅行に出かける方が多いのかもしれないですね。

 

夏休みは期間が決まっていますが、婚活には特に期限はありません。とはいえ、婚活は長引けば長引くほどモチベーションが下がってしまいかねません

そのため、効率よく婚活を進めるためにも、自分の中で活動期限を決めて、具体的な目標を持って活動することが大切です。

活動期限を決めることで、ゴールに到達するまでの道筋がより明確になるため、自分から積極的にお申し込みしようという気持ちが強くなったり、プレ交際に進んだ後も、週1回のペースでお会いすることを意識して行動でき、真剣交際に進むべきなのかどうかを先送りすることなく判断することができるのです。

また、期限を設けずに婚活をしていると、「仕事が忙しいから」「自分に見合う条件の人がなかなか見つからない」など、さまざまな理由をあげて、積極的に活動しなくなってしまいがちに。それでは時間もお金ももったいないですよね。

まずは、「1年間はとにかく頑張る」、「自分の誕生日まで頑張る」など、自分が頑張れると思える期限を設定してみましょう。期限内に婚活に集中し、時にはカウンセラーのアドバイスを参考にしながらやるべき行動を積み重ねていけば、必ず結果に繋がります!自らの行動がご縁に繋がると信じて、婚活を頑張りましょう♡

 

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

 この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

 

**************

成婚実績豊富なウィルマリーのグループサポート型婚活で、私達と一緒に安心安全な出逢いの場で、ポジティブ笑顔の婚活をスタートしませんか。

弊社では会員様ご自身が納得できる幸せなご縁を掴むまで応援します!!

躊躇せず出会いの機会を作って頂きたいから、お見合い料も無料です。

**************

「2022年は必ず幸せな結婚をする!」と心に決め、アクティブに活動したい皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

 

面談ご希望の方は弊社ホームページ  
  https://www.willmarry.jp のお問合せフォームからご希望日程をいくつかお知らせください。必ず24時間以内にメールにてご返信いたします。
新規ご入会面談は西新宿または青山、横浜で行っております。(遠方にお住まいの皆様はzoomでの調整も可能ですのでお気軽にお問合せください。)
※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。